<< 明けましておめでとうございます | main | さかな女子「この時期しか食べられない!寒の魚を味わおう(^O^)!」 >>

さかな女子「大根おろしを使ったアート鍋♪」

こんにちは。

みかちゃんです(*^_^*)

 

今週とても冷え込み、寒い日が続いていると思ったら、数年に1度の大寒波の到来みたいですね(*_*)

今日明日は、クラハシの本社がある福山も雪が降る予報で、また冷え込みそうですね(>_<)

お出かけされる方は、温かい格好をしてお出かけして下さいね♪

 

そんな寒い日には、「鍋」を食べて温まりましょう♪

今回は、鍋は鍋でも「みぞれ鍋」です(^v^)

 

みなさん「みぞれ鍋」はご存知ですか???

大量の大根おろしを使った鍋のことです。

火が通って半透明になった姿がみぞれに似ていることから「みぞれ鍋」と言われています。

 

最近は、アートで楽しむ方も多いみたいですよ(^v^)

私も挑戦しましたよ!!

 

今回は、タラを使った鍋にしてみました。

冬の鍋には欠かせない食材です(^v^)

そこに大根おろしを入れます。

 

今年は、酉年ということで、トリにしてみました!

 

 

そして、雪が降ったら、雪だるま作りですよね!

 

食べる時は、あっさりポン酢もオススメです!

 

大根おろしは水分が多いので、キッチンペーパーで水をしっかり切って作ってみて下さいね!

水分を切っていないと、崩れやすくなってしまうので気を付けて下さい。

簡単に見えて、やってみると意外と形を作るのが難しいですが、

最初は、マネをしながら作ってみてもいいのではないでしょうか!

みなさんも、ぜひ作って楽しんでみて下さいね♪

| さかな女子 | 10:05 | comments(0) | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
SNS


blog ranking
にほんブログ村 企業ブログへ

Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM